忍者ブログ
中古パソコン(ThinkPadX40)を通販で購入しました。 そのドキュメントをごゆっくりご覧ください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




やっぱり出張中のroadです。
僕のThinkPadくん(X40)は、今日も大活躍です。

実は、今日は仕事的に暇でした(笑)
ですから、ホテルの部屋で過ごすことが多かったのです。
普通なら、テレビとかを見て過ごすのでしょうか?
それでも、ちょっと退屈すぎですよね?

ThinkPadくんなら、イーモバイル(モバイル通信カード)を挿せば、たちまちインターネットできちゃいます!
インターネットできれば、マンガ喫茶にいかなくてもいいから安上がり??



それに、僕のThinkPadくんは、デザインがかっこよくて飽きがこないからいいね。
どんどん使ってやる!
そう思わせてくれるノートパソコンです♪

これからも僕の相棒としてよろしくね!

ThinkPad X40 中古パソコン イオシス
↑今日も大活躍!ThinkPad X40☆


PR



今回購入した中古パソコンのThinkPad X40。
スゴイと感じたことがいくつかあります。

今回は、その「スゴイ!」に迫ってみようと思います。

■とにかくキレイ!

本当にキレイなんですよ。
中古パソコンには絶対見えないくらい。
IBMのリフレッシュドPCだからなのかな?

もっと気軽に使えると思ったのに、気を遣うようになってしまいました(笑)
いいのか悪いのか…。
(いいんでしょう)



■ピーチスキントップ

ノートパソコンのフタの部分の触り心地が気持ちいいんです♪
これがピーチスキンとはこれのことかぁ…とちょっと感動しました。
高級感がありますね。



■小さくて軽い!

B5ノートパソコンは持っています。
しかし、B5モバイルパソコンは初めて手にしました。
光学ドライブがないとこんなに軽いんですね。
実際に比べてみればわかりますが、かなりコンパクトなんですよ。

※光学ドライブ:
 CDやDVDなどのレーザー光線を使ったドライブ。



■ヒンジ部

ノートパソコンで弱そうなところといえば、ヒンジ。
フタを開けたり閉めたりするので、ここが壊れやすいですね。

でも、ThinkPad X40は違う。
ヒンジがゴッツいんです。
なにか金属でできています。
何となく丈夫そうで、さりげなく格好いいです。

※ヒンジ:
ノートパソコン本体部分と液晶画面部の根本にある、蝶番の部分。



■無線LAN内蔵

これも魅力的です。
LANケーブルなしでインターネットができます。
(もちろん、LANそのものもできますが(笑))

新製品のパソコンなら当たり前ですが、中古パソコンにはあまりないですね。
PCカードスロットも占有されなくて重宝します。



■キーボードライト

キーボードライトとは、液晶モニター上部からキーボードを照らすライトです。
これなら夜間の暗闇の中でも文章が書けます。

僕は、白いLEDライトかと思ったら、違うんですね。
オレンジ色のほのかな光でした。
高級ホテルの照明みたいです。
暗いところでもパソコンをしたくなっちゃいます(笑)



☆☆☆ 総評 ☆☆☆

ビジネス向けパソコンといえばIBM。
そのIBMがブランドにかけてもリサイクル品質を追求した中古パソコンです。

元の性能もビジネス向けでしっかりしています。
リサイクル後もクオリティーは新品と同等になっています。

手堅く中古パソコンを買いたいのなら、これからは「IBMのリフレッシュドPC」でしょう。




それでは、アラ探しをしたいと思います(笑)

…と思ったのですが。
ないんです!アラが!

そりゃー虫眼鏡で見ればあるでしょうが。


しいていえば、天板の四つ角の小さなハゲでしょうか。
ちょっとだけ、ピーチスキン加工がハゲています。
でも、こんなものは使って3ヶ月もすればそうなると思いますし。



あ、あとはバッテリーかな。
1時間しか持ちません。
中古パソコンだから仕方ないのですが。
IBMさんがバッテリーもリフレッシュしてくれたら最高だったのですけどね。

でも、中古ノートパソコンはそんなものです。
残念ながらバッテリーの保証はありませんから。



ていうか、5万円出してこのグレードでこの状態のパソコンが買えるんですよ!
買わない理由ないけとなぁ。
セールスマンじゃないけど(笑)

実際購入元のイオシスでは、一日数十台単位で売れているみたいだし。
売り切れるのは時間の問題ですな…。




さて、いよいよ中古ノートパソコンの初起動??

いやいや、ちょっと待ってください。
ここでちょっと外観チェックをしておきたいと思います。

中古パソコンは保証が短いので、チェックできることはチェックしておきたいところ。
外観をみれば、故障も予見できますからね。

クリーニングや状態チェックもしていきましょう。


では、一通りみていきましょう。



■天板

これがピーチスキン加工でしょうか?
めっちゃキレイです。
手触りは上品なゴムの感触です。
それにちょっとしたキラキラのラメっぽいのも入っていて、かなりかっこいいです!

ただ、中古パソコンなのでちょっとハゲはありました。
四つ角にちょっとだけですけどね。

でも、パッと見は新品のパソコンみたいですよ!
マジで!



■画面

これまたキレイです。
ノートパソコンでよくあるキーボードに当たる傷や全くありませんでした。
(携帯電話でもありますよね?)
とにかくキレイです。



■キーボード

さすがリフレッシュドPC。
キーボードが全くキレイです(笑)
絶対交換したんでしょうね。
だって、使用した跡がありませんから。

マウスポインタやクリックボタンも同様です。



■パームレスト

キーボード手前の手首を置くスペースです。
普通なら、ここも使った跡ができるものですが、全くもってキレイです。
これは感動ですね。



■各端子
USBやLAN端子などをチェックしてみました。
端子はなかなかクリーニングできませんから。

で、今回のThinkPadは、なかなかキレイにしてありました。
完全にキレイなわけではありませんが。
ここに関してはね。



というわけで、クリーニングを中心に見ていきました。

僕の感想では、「限りなく新品な中古パソコン」です。
いやぁ~今回は当たりだなぁ(笑)


さぁ、運命の対面を果たしてしまいました。
感動もひとしおです。
(大げさ??)



あれ?そういえば、付属品が入っていましたよね。
若干。

ちょっとチェックしましょう。

  • 商品の保証・サポートに関して
  • 納品書
  • ソフトウェア・ドライバ・リカバリーディスクの作成について
  • IBMRefreshedPCサポートのご案内

と、本体とACアダプターが入っていました。
前回のデジタルドラゴンの時よりも少ない気もします。
でも、何も困りませんが(笑)



でも、保証・サポートに関してはよく目を通しておいた方がいいでしょうね。
中古は保証が命です。






忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ROAD
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/04/28
職業:
サイト作り
趣味:
中古パソコン
自己紹介:
中古パソコン歴20年のベテランです。
買っても買っても欲しくなります。
なぜでしょう?(笑)
バーコード
ブログ内検索
カウンター